Recruting Message.
採用メッセージ

日本スーパー電子で働くことは人生の本質を追求すること

人は、何のために生まれてくるのでしょうか?
幸せになるため、自己実現の達成、それとも・・・・

私たちのプラザには、長年健康を害し、生活が思い通りにならず苦労されている方々が大勢来られます。

日々の人生をどのような思いで生きているのだろうか?
いったい何のために生まれてきたのだろうか?
そのようなことを、つい考えてしまいます。

では、私たちにできることはなにか?
プラザに来られた方々を健康にすること?

それだけでは不十分です。一人一人の人生に希望を灯し、
生きがいのある毎日が送れるように貢献することです。

私たちの社内にはボランティアチーム「ハピネスプロジェクト」があります。
プラザに来られるお客様も参加され、そこに新たな生きがいを見出せた方々も沢山いらっしゃいます。

私たちは、採用人財に貢献意識を求めます。
お客様に対し、地域社会に対し、仲間に対し・・・・
どう貢献するかを自分で考え行動します。
そこから新たな変化が生まれ組織が常に進化発展していくものと考えています。

私たちは、今、人生に変化を起こすため立ち上がろうとしているチャレンジャーを探しています。
個人の強みを活かし、日本スーパー電子の未来に革新を起こせる人を待っています。

How to Know about NSD.
日本スーパー電子を知る

Philosophy
企業理念

社業を通じて、万人に心から奉仕し社会に貢献できる人間性を重視した集団による、優良で且つゆとりある理想的企業を目指します。

Vision
ビジョン

感動生活創造企業として、人々の幸福を実現し、すべてのステークホルダーにとって高い存在価値のある企業であり続ける。


History
ヒストリー

NSDは1985年に4名で創業し、その後に健康治療器販売会社として「日本スーパー電子(株)」を設立。約30年の歴史の中では代理店主体から直販主体へ転換し、自社ビルが完成いたしました。これまでに社員研修として香港、グアム、台湾、バリ島、ロス・ラスベガス、韓国、オーストラリア、パリ、ニューヨーク・カナダ、ドバイ、中国、アラスカ(オーロラ観賞)など20ヵ国以上を訪問し、東京を中心に体感型ショールーム「ハピネスプラザ」を30店舗以上運営しております。

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Working With Smile.
人と仕事を知る

所属する部署の役割と現在取り組んでいる仕事を聞いてみました。

2016年入社 営業部プラザ運営課 店長 鷲尾 充報

2016年入社 営業部プラザ運営課 店長 鷲尾 充報

お客様の願う幸せや夢の実現を、"健康"という側面から全力でバックアップさせていただくこと。

私の仕事は来店されるお客様の接客になりますが、どうすれば全ての方に末永く健康でいていただけるか、常に考え、試行錯誤と、充実した日々を送っています。

営業職という枠を超え、「お客様ひとりひとりの専属の健康アドバイザー」と思っていただけるよう、これからも誇りと情熱を持って成長していきたいと考えています。

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2015年入社 営業部プラザ運営課 伊東 七香

2015年入社 営業部プラザ運営課 店長 伊東 七香

難しい仕事を乗り越えたられた時、更に人間としても成長出来る。

私たちのお店に来られるお客様の多くはどこか体に悩みを抱えた人たちです。
実際に商品の効果を体感していただきながら、悩みなどを傾聴することで、お客様をよく知り、その方に最も適した健康法や商品を提案していきます。

一人でも多くのお客様に商品を購入していただくのが営業の仕事ですが、商品が素晴らしいので〝売る″ということよりも、お客様との信頼関係を築き、それを積み上げていくことを日々行っています。

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2015年入社 営業部プラザ運営課 店長 伊東 七香

難しい仕事を乗り越えたられた時、更に人間としても成長出来る。

私たちのお店に来られるお客様の多くはどこか体に悩みを抱えた人たちです。
実際に商品の効果を体感していただきながら、悩みなどを傾聴することで、お客様をよく知り、その方に最も適した健康法や商品を提案していきます。

一人でも多くのお客様に商品を購入していただくのが営業の仕事ですが、商品が素晴らしいので〝売る″ということよりも、お客様との信頼関係を築き、それを積み上げていくことを日々行っています。

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2015年入社 営業部プラザ運営課 伊東 七香
2012年入社 営業部プラザ運営課 店長 小島 貴宏

2012年入社 営業部プラザ運営課 店長 小島 貴宏

高みを目指してチャレンジして行く事で、また新たなやりがいを見つけられる。

部署の役割は、直営店「ハピネスプラザ」で自社ブランド商品をはじめ取扱商品全般を地域に広く普及することです。私が担当している仕事は来店されるお客様の接客と店舗運営です。

やりがいは日々目の前で起きる奇跡を共に喜び、本当にたくさんの人から感謝され続けているという所です。入社当初は何も分からず専門知識も全くなく、ただがむしゃらに今日1日を何とか過ごして行こうという感覚でした。

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2002年入社 営業部プラザ運営課 店長 大沼 健司

2002年入社 営業部プラザ運営課 店長 大沼 健司

人や社会の役に立つことの喜びを教えてくれたのがこの仕事でした。

店長の役割は、単純に考えるとお店の売上げをあげることですが、その前に、私たちのお店「ハピネスプラザ」が地域に必要とされる存在になることを第一に考え行動します。

「ハピネスプラザがあってよかった」「ハピネスプラザから買ってよかった」という信頼関係を築きあげることが使命なのです。自分のことしか考えられなかった私に、人や社会の役に立つことの喜びを教えてくれたのがこの仕事でした。

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2002年入社 営業部プラザ運営課 店長 大沼 健司

人や社会の役に立つことの喜びを教えてくれたのがこの仕事でした。

店長の役割は、単純に考えるとお店の売上げをあげることですが、その前に、私たちのお店「ハピネスプラザ」が地域に必要とされる存在になることを第一に考え行動します。

「ハピネスプラザがあってよかった」「ハピネスプラザから買ってよかった」という信頼関係を築きあげることが使命なのです。自分のことしか考えられなかった私に、人や社会の役に立つことの喜びを教えてくれたのがこの仕事でした。

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2002年入社 営業部プラザ運営課 店長 大沼 健司
2011年入社 マーケティング課 田中 宏和

2011年入社 マーケティング課 主任 田中 宏和

営業の方からの『ありがとう』という言葉に、やりがいを感じます。

マーケティング課店舗開発の主な役割は、直営店である『ハピネスプラザ』を展開する事ができる物件を探しその地域でプラザを出店するメリットがあるか市場調査をとり地域を知る事がおもな役割になります。

また、プラザをお任せする営業の方が運営に専念出来る様に設備環境やご相談があった際迅速に対応する事も店舗開発の大事な役割になります。

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2013年入社 顧客管理課 萩原 友也

2013年入社 顧客管理課 副主任 萩原 友也

お客様にとって人生を変える「希望」であり続ける。

どのような仕事も人の役に立ち感謝されるものだと思いますが、お客様から「人から感謝される良いお仕事をされているのね」という多くの言葉をいただくことで、人間として成長させられていることを実感しています。
また、「ハピネスプロジェクト」を通じて支援活動に参加することで、お客様だけでなく、万民すべての皆様に希望をお届けできることが私のやりがいになっています。

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2013年入社 顧客管理課 副主任 萩原 友也

お客様にとって人生を変える「希望」であり続ける。

どのような仕事も人の役に立ち感謝されるものだと思いますが、お客様から「人から感謝される良いお仕事をされているのね」という多くの言葉をいただくことで、人間として成長させられていることを実感しています。
また、「ハピネスプロジェクト」を通じて支援活動に参加することで、お客様だけでなく、万民すべての皆様に希望をお届けできることが私のやりがいになっています。

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2013年入社 顧客管理課 萩原 友也

work environment.
働く環境を知る

ワークライフバランスの推進

「全従業員が豊かな人生を送ること」そのために、従業員一人ひとりがやりがい、生きがいをもって多様な働き方ができる職場環境作りを進めています。時短制度の導入等などが評価され、2014年度には埼玉県多様な働き方実践企業の認定を受けました。

埼玉県:多様な働き方実践企業

社員の健康促進

  • 年1回の健康診断
  • 体内の筋肉や脂肪などの組織構成を調べ生活習慣病や体調の乱れを知る「体組成測定」機器を導入しています。
  • インフルエンザの予防接種を全額支援

上記項目を実施しております。

研修制度

研修

社員教育の充実を図るため、社内研修の他に、トーマツイノベーション(株)主催ビジネス研修 Biz CAMPUSの会員になっています。当社社員は、150以上のセミナーから必要なスキルを身に付けるために最適なセミナーを無料で受講することができます。

応募要項をご確認のうえ、以下のエントリページよりご応募ください。

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